ブライトン コメントを残す ロンドン近郊の海岸リゾートと言えば真っ先に思い浮かぶのがブライトン。 小石の海岸なのが日本人的には残念ですが、アトラクションあり、飲食店ありで大人も子供も楽しめます。イギリスに特徴的な遠浅の海岸のため、Piarがに色々と盛り込むのが当地流です。
シーサイド コメントを残す Le Touquetは遠浅の海岸。 避暑地と言ってもドーバー海峡に面しているため、水温は低めです。子供は潮溜まりで水遊び、あるいはトランポリンなど。あとはデッキチェアなどで読書しながらの日光浴。 ショップは10:00〜12:30と14:30〜19:00。昼はレストランのみあいています。
Perard コメントを残す 週末は予約で一杯のこの店。毎回くる度に訪れています。 もちろん目当てはオイスター。 余りに天気が良く、 プランB ツェルマットに延泊 プランC ルトゥケに追加泊 に加えてプランDとしてさらにこの地で延泊をするか悩み中…
Le Touquet コメントを残す エペルネでは余りの疲れで八時間以上爆睡。一日に出遅れました。 まずは520というお店で目当てのシャンパン探し。あいにく目当てのラインは完売で次の入荷は九月。日本人かよく飲むのですぐ売り切れるとか。ベーシックなラインでも一人一本しか販売してもらえず。 仕方ないので街に寄り、地元の作り手のシャンパンを購入。 また秋口に来ます。 さてその後は車を北西に約300キロ走らせ、避暑地のLe Touquet を目指します。 ちなみにフランスに入ったので、持参した『便座』は大活躍中…
いざロンドンへ コメントを残す 車をピックアップし、ロンドンへ。 4日間、約65時間の駐車代は43フラン。 本日の宿泊地はエペルネ。650キロの旅です。国境あたりで渋滞がありましたが、無事に通過。エペルネには24時前に到着…